創立70周年記念版名簿発行に関するお願い

創立70周年記念版名簿発行に際しまして、皆様には(株)サラト社より『確認ハガキの返送のお願い』が送られている事と思います。

この件に関しまして、卒業生の方々から『詐欺』や『情報漏洩ではないか』というツイートがされている事を知りましたので、もう一度ご説明をさせて頂きます。

皆様も御承知の通り、現在では名簿などの個人情報の取り扱いが難しくなり、ここ20数年間、中央理美容専門学校では名簿を発行しておりませんでした。

その為、学校の保管している住所データが古くなり、これを機に一度住所録の刷新と同窓会名簿の発行の運びとなりました。

この作業により、皆様が開催する『クラス会』や『同期会』などでの住所録の確認や緊急時に連絡先を把握する上でもお役に立てるツールになる事と思います。

また。既に皆様からご心配頂いているデータを扱う業者の選定も、幾つか候補を挙げた名簿作成会社から理事会で厳正に協議した結果、経験と多くの実績がある、(株)サラト社に委託することになりました。

名簿の作成だけでなく、卒業生の個人情報の保守管理も行いますので、安心できると思います。

既に送らせて頂いている『住所確認のハガキ』を返信下さいますよう、是非ご協力お願いします。

ハガキには住所確認の他に、同窓会入会のお知らせや名簿の事前予約もできますので、有効にご活用ください。